« SH@PPLE (1) | トップページ | エムブレム オブ ガンダム(EMBLEM of GUNDAM) »

マリア様がみてる マーガレットにリボン

Tn_080401_001  今野緒雪
 初読:2008/04/01~2008/04/02

3ヶ月に一冊と言うペースをしっかりと刻んでくれる、季刊小説。五輪作家さま達は見倣っていただきたいところ。集英社に媚びたタイトル(マーガレット に りぼん ですから) じゃないよ~と作者様は言われますが、言われるまで気付きませんでしたとも。

女の子は直ぐに気付かれるのでしょうか。

今回のはバラエティ・ギフトの系列に並ぶ短編集を連ねた形式のもの。全部書き下ろしの新刊であるため、話が揃っているのが良いですね。二年生の時期薔薇様トリオの話をベースに、蓉子様、江利子様、聖様の話に話を一つずつ。それから、祐巳ちゃんの話二つに 蒼い傘の大冒険。

今回の話はホワイト・デー前の話ということで、次の話はホワイト・デー当日の話か卒業式近辺の話でしょうか。『パラソルをさして』までの話が大きく展開していき。それから、穏やかな日常を挟んでの、『特別でないただの一日』を転機に祐巳の妹捜しが始まったと思うと、あらためて冊数を見ると引っ張りすぎという感じですね。それでも漫画の様に読ませてしまう今野さんの筆力なのですが。そろそろ、本気でデレてる瞳子ちゃんを見たいところです。

気になるのは、今回のが短編集にも関わらずオリジナルということ。つまりは、今度は連載分をまとめたのも近いうちに出てくるという事でしょうか。『フレームオブ マインド』から2冊しか挟まずに短編集なので、少し期間を開けて欲しい所ではあるのですが。

|

« SH@PPLE (1) | トップページ | エムブレム オブ ガンダム(EMBLEM of GUNDAM) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34900/40796996

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる マーガレットにリボン:

« SH@PPLE (1) | トップページ | エムブレム オブ ガンダム(EMBLEM of GUNDAM) »